レッツ起業

起業に関する情報やノウハウ、行動方法などのシェアをし、起業という道を目指す人の手助けをしていくサイト

28歳にしか出来ないことがある!アラサー起業マンの本気

「30はもうそこやで!え?見えない?うっさいわ!誰がドイツ人やねん」

 

 

 

こんにちわアラサー起業マンです(`・ω´・)ノ”

いつか起業するんだ!

から

来年には起業する!

そして

20代のうちに起業する!

とだらだらと動き出せずに

ビジネス書読んでセミナー行って満足してしまっているアラサー達よ!

ここが節目だ!というか

もうやるっきゃない!

30代が見えてきて周りも結婚しだし、

腹をくくった28歳から本気を出す!!

そんな28歳は一番起業に適した時期です!

 

 

data-ad-format="rectangle">

28歳から起業しよう!

夢を追ってガムシャラに行動するのは20代前半。

会社に不満がある。リストラ。追い込まれて起業するのは30過ぎ。

その間に挟まれている28歳の時期は、自分と向き合える時期です。

 

タイムリミットがあるから動ける

人はリミットがないとなかなか動けません。

いつかやりたいと思ってた事が出来た試しがないですよね。

いつまでにやりたい。というよりやる。

という本田イズムが行動に駆り立てます。

 

まぁでも口ではそういっても実際はやらなくても問題なければ難しいですよね。

しかし、28歳になると30歳のリミットが見えてきます。

20代で起業と30代で起業では、大きく変わってきます。

自分自身の心のゆとり、焦り、失敗した時の不安、結婚などの問題。

そして周りからの目。若ければ若いほど応援され助けてくれる事が多いです。

 

30歳になるまでのタイムリミットを逆に利用してみましょう。

29歳になるとあっという間に30です。

30までに起業する準備を始めるのであれば今がベストタイミング!!

 

環境は最高

20代前半で起業できる人は本当にすごいと思いますね。

まだ大学生の年で周りは遊びまくってる時期です。

その中で怠けずに自分の夢を追えるってなかなかの精神力です。

 

しかし28歳にもなると周りは落ち着いてきますね。

他に逃げるという選択肢も減ってくるのではないでしょうか。

 

そしてある程度社会経験を積んできているのでそれを起業に活かすことができます。

逆に30歳を過ぎると社会人としてのプライドが出てくるのでそれが起業を邪魔します 。

社会を学べ、まだ染まっていなく、有る程度遊んだし、これからは本腰入れて起業する!

そう考えるといいタイミングですよね!!

 

最後のチャンス

タイミング的には悪くないんだということですけど、

それでももしもっと早くに起業出来たんだとしたらスタートは明らかに遅れています。

孫正義もホリエモンも偉大な起業家達は20代前半に起業しています。

そして30代にはしがらみがたくさん出てきます。

遅くはないけどのんびりしている暇はありません。

 

そして30を過ぎると人間は変われなくなってきます。

30年の紆余曲折で人格は確定されるのです。

もし今大事な時に動き出せなかったり、

諦めずに踏ん張って頑張ることが出来なければ、

今後も一生出来ないままになることがほとんどです。

 

変わるなら今しかない!という気持ちを忘れずにしましょう。

 

 

まとめ

毎日が輝いていた学生生活。

初めてのことばかりで心震わせた新社会人時代。

そんな楽しくて刺激的な人生が終わり、

結婚して子供作って家族を食べさせてって、

これからずっと今の仕事を目指していって出世を目指し、

休日の楽しみはゴルフかパチンコ。

 

そんなもう落ち着いて安定しなくちゃいけない今、

起業すようとしてる自分・・・。

めちゃくちゃ楽しくないですか(笑)

 

なんかこっそり家出を企んで荷造りしてるような、

ドキドキでワクワクな旅にまた出られるってだけでなんか楽しいです。

 

年間140万人の日本人が起業しています。

その中の一人なんだって思ったら少し気が楽になります。

あとは人生楽しみましょう!

もっともっとこれからも人生楽しむ。

そのために今から!

 

レッツ起業!!!

 

 

 - ブログ

  関連記事