レッツ起業

起業に関する情報やノウハウ、行動方法などのシェアをし、起業という道を目指す人の手助けをしていくサイト

1ヶ月で100記事書くという目標を達成した僕の奮闘記

MAX98_yattazeyossya20140531500 (3)

こんにちわ起業マンです(`・ω´・)ノ”

 

このサイトを立ち上げて1ヶ月が過ぎました!パチパチ

やるからにはダラダラやってもしかたないだろ!と

「最低1000文字以上の記事を100書く!」 

と大層な目標をたてたんですけど、

この記事で見事100記事目です。

 

「一日3記事ちょっとだろ?対したことないじゃん!」

と言われたらそこで終了ですよ!そうですよ!

でも記事を書く経験をした人なら分かってくれると思って書いてみます。

 

  • なぜこれをやろうとしたのか
  • どんな感じで書いてきたのか。
  • 辛かったこと
  • 成果は?

などなど、見ていってくださいね♪

 

 

書き始めた理由

僕は昔からずっと起業したいしたいと

ただ言ってるだけの人間でした。

本も買い漁り一通り読んだし、

一人で起業セミナーなるところにも足を運んできました。

 

しかし、具体的な事はなにも解決せず

ただ

「夢を持て!」

とか

「失敗を恐るな!」

みたいな精神論のみ。

「ウダウダ言ってないで行動だ!」

と言われましても

なにやればいいかわからなのに

どう行動しろっちゅうねん!

 

と、結局行き詰まり

長い間ダラダラ生きてきました。

 

しかしずっと探し続けやっとやることが決まった時に、

セミナーに来ていた僕と同じような仲間たち。

また他にも

「起業したいけど動けない人達」

がもっとたくさんいることを知り、

誰かがここを見てなにかのキッカケになるように始めました。

 

そしてどうせやるなら

ガッツリやろうと、

100記事の目標をたてたのでした。

 

 

100記事ライフ

昔アフィリエイトをやったことがあるんですけど、

その時は一日一記事のペースでやるぞと意気込みました。

 

しかし3日目にはもう飽きだし、

「明日やればいいや」

「日曜にまとめてやろう」

とグダグダになり、

1月後にはアフィリエイトをやってた事さえ忘れてたというクズっぷり。

 

今回も言い出したはいい物のすぐにサボるかなと不安になりました。

 

なので、今回は自分自身にリスクをおいました。

あのWEBクリエイター高山さんにこの計画を話し、

「もし100記事書けなかったら10万を払う」

と無茶な約束をしたのです(笑)

 

自分一人ノーリスクで始めたアフィリエイトより、

誰かに話すこと。そして「やらないとヤバイ」という状況を作る。

この方法がうまくいき、毎日「やらねば」という気持ちを起こせたのです。

 

あとはもう地味なのでなにも説明することはありません(笑)

その日の気分で家でやったり図書館やカフェいったりして

毎日ただ書き続けるだけのライフでした。

 

辛かった。。。

達成感はどうだと思いますか?すごいと思いますか?

達成感はまったくありません。

わかりやすく例えるなら

観客のいない長距離マラソンを終えたような、

早く横になりたい。ただそれだけです(笑)

 

あとは体がしんどすぎる。

デスクワークに慣れてないからかもしれませんが、

  • PCの見過ぎで頭痛い
  • 同じくPCで目が痛い
  • デスクワークで肩、腰がいたい
  • タイピングで両手が軽い腱鞘炎
  • 運動不足で足がダルい
  • 人と喋ってなくて脳がやられる

などなどまだ書ききれないくらいですよ!

 

そして記事を書くのは頭をすごくつかいますよね。

体力と精神力の激しい戦いの日々でした。

 

しかしもちろんいいこともたくさんありました。

 

まず

1日、1ヶ月が一瞬だった

誰かにやれと言われたことじゃなく

自分自信でやると決めたこと。

毎日楽しくて愚痴や不満なんて一度も出ませんでした。

 

休みも1日も取れなかったんですけど、

これも苦ではなかったですね。

やりがいなのかはわからないけど。

 

いままでは金のためにする仕事は時間経つのが遅いし、

休みを欲しがる癖に遊んでても楽しめてない。

やりがいのない毎日だったんですよね。

 

人に言われて動くことを

「働く」

と書きます。

そして自分のために働くことを

「動く」

と書きます。

そうして動いていると、

心のなかの

「重り」

が取れて

「力」

になります。

 

面白い言葉遊びだと思ってましたが、

本当に、普段すぐ諦めるダメな僕の「力」になりました。

 

 

成果は?

記事を書くレベルは大分上がりました。

 

1ヶ月前はなんの記事を書くか1時間迷い、

書いては消しを繰り返しながら3時間くらい。

1記事計4時間かかってました。どんだけ!

 

んが、いまは全コミで1時間半くらいで書けるようになりました。

小さいことかもしれないけど「行動」したことで確実に付いた成果です。

 

 

また、記事を100も書いてるといろんなヒラメキや発想が湧いてきます。

とりあえず何も考えずに踏み出した1歩でしたが、

また2歩目に繋いでいけそうです。

これはとても嬉しいことです。

歩いてるって感じする!!

 

 

そしてこのページのビュー。

この記事をどれだけ参考にしてもらえたかですね。

 

なんと!

なななんと!

 

 

最高記事PVは!?

 

 

 

 

96PV

 

 

 

あ、見えました?

 

記事PVは上がりませんでした。

しかし、100記事書くという目標。

初めの一歩は踏み出せました。

 

まだ始まったばかり!!

ここがいつか起業したい人への入門書的なツールになる。

それが僕の一つの夢です!笑いたけりゃ笑え!

だから今の自分に自信を持ちます!!

 

今月の最高観覧数の記事は

 

 

 

96PV!!

 

約百人もの方々どうもありがとうございます!!!

 

これを見てくださってるかたもどうもありがとうございます!!!

 

来月からは今月よりももっともっとやってやります!!!

 

 

 

休んでる場合じゃねえ!!

 

 

レッツ起業!!

 

 - ブログ

  関連記事

image
【発見】起業したいって言ってんのに出来ないやつの原因がわかった

「はーい僕のことでぇ〜す」     こんにちわ起業マンです。   えー、20歳の...

ZOM93_aishiauzombie20140503500
もう遅い??起業に適した年齢はいくつ??

「あなたが何歳だろうとゾンビだろうと構わない・・・!!」   今起業を考えているけど、 「今更もう遅いかな?」 ...

AMI85_honyomumorigirl500
株・FX以外にもこんなにある!不労所得を得る具体的な7種類の方法

何もしなくても勝手にお金が入ってくる不労所得。夢のまた夢ですが、もしあったら自由な時間を手に入れて好きなことをして過ごせます。 しかし...

OOK85_machinakadeatuiomoiwotutaeru20130711500
人気なのに儲からない3大起業「雑貨屋」「カフェ」あと一つは?

「せ、政治家・・・!?ちがうか…」   こんにちわ!起業マンです♪   特別なスキルもいらず始め...

image
将来起業したいなら!20代のお金の使い道について考える

「お金を自分に投資だ!」       こんにちわもうすぐ30歳の起業マンです(`・ω´...

PAK93_kamikoppudekiku20140322500
入った会社に打ち解けられない!職場の上司との人間関係全然合わない。。。

どこいっても打ち解けられない。 一番仕事で難しくてしかも重要なのがこの人間関係です。 仕事がうまくいかなくても人間関係が良ければ...

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OOK58_yeahminamiteru-thumb-1000xauto-15557
フリーターでも貯金できる!リアルに1年間で100万円貯める7つの方法

「どうしても欲しい物がある!引越したい!贅沢したい!」 そんな時に通帳を見てみるけど、全然お金が入ってない!なんてことは日常です。 ...

LIG_kusariwotokihanatu500s
自由に生きる方法は全てを捨てること!縛られるのとどっちが楽?

今何に縛られていますか? 家族。 人間関係。 仕事。 お金。 もしそういったものから開放されたらどうなるのでし...

TAN_misadamerudansei500
新しいビジネスアイデアがなきゃ出来ないの?お祭で一番儲かるのはたこ焼き屋

「こーしてるとねー、い~いアイデアが浮かぶんですよ。ほ~ら見えてきた・・・!!」   こんにちわ起業マンです(`・ω´...

PAK82_gannbattekudasai1039500
起業に踏み出す勇気が欲しい!!自分を動かす9の言葉

小さな一歩かもしれない。 でも自分にとっては大きな一歩。   僕が起業に踏み出す時に 勇気をもらった言葉を...