レッツ起業

起業に関する情報やノウハウ、行動方法などのシェアをし、起業という道を目指す人の手助けをしていくサイト

【発見】起業したいって言ってんのに出来ないやつの原因がわかった

image

「はーい僕のことでぇ〜す」

 

 

こんにちわ起業マンです。

 

えー、20歳の頃から8年間起業してーって言い続けてきた僕なんですけど、

なんだかんだ理由つけてずっと起業するにいたりませんでした。

そして最近公園でボケ〜っとしてたら

出来なかった理由にふと気付きました。

大発見なので見てって下さい。

 

 

なんで起業したいの?

僕は特に大きな夢があったりしたわけじゃなく、

  • ずっとサラリーマンで人生終わりたくない。
  • やりがいのない人生に飽き飽きしている。スリルな毎日を送りたい
  • 起業してみんなにスゴイと言われたい
  • 札束の風呂に美女を両手にワインみたいな雑誌の最後のページみたいなことしたい
  • というか正直仕事が嫌い

というように、起業に面接があるのなら「甘いわボケぇ」と落とされるような動機でした。

大変そうなのはわかるけど起業ってなんか楽しそうだしやる気も出そうな気がしてたんですよね。

しかし、そんな理由だからか、まったく何をするのか決まらずに、

「いつか起業して成功するから大丈夫」とバイトでダラダラ過ごし、

気づいたら28歳になってしまい、30が見えてきて焦りだしやっと重い腰を持ち上げたんですけど。

 

実はその間ちゃんとビジネス書読み漁ったりセミナー行って見たりマネーの虎見たりしてたんです。

なのになんで見つからなかったのか。

起業したい気持ちはあるはずなのになんで動き出せなかったのか。

3つ見つけたから↓へどうぞ。

 

 

 起業=派手で華やかな世界

成功してる人の起業ネタをあさって見てたんですけど

その中に「カツラビジネス始めたけどクソ儲かるわ」っていうのがありました。

中国とかからかなり安く人毛が仕入れられて高く売れるし、

パートさん雇えば自分は管理するだけで楽に稼げるって話でした。

 

それ見て「なるほどね〜」と思いながらも自分もやってみようとはまったく思いませんでした。

 

儲かるビジネスアイデアは実はいくらでも転がってるんだけど、なんかピンと来ない。

なんかもっと派手でかっこいいビジネスを探していたんです。

そんでオシャレなBARでもやろうかななんて思ってしまう。今思えばアホですわ自分。

 

目立ちたいとかスゴイって言われたいとか周りの目を気にしてると決まりませんね。

大事なことはなんでしょうか?

女の子がたくさん集まってくるような店をやりたいのか。

しっかりとビジネスとしてなりたち、自分でも始められることを探しているのか。

かっこつけずにだっさい事を地味に1人でニヤニヤはたから見たら気持ち悪いことでもいい。

なにやるにしても成功しなきゃかっこよくないじゃん!

 

 

起業=ギャンブル

ブレイクしたい!アメリカンドリーム掴みたい!

これから絶対来る!ってのを探してる時はまったく見つかりませんでした。

 

そういうのにデッカく投資して一攫千金を狙ってませんか?僕は狙ってました。

おいしい話がこんな一般人に転がり込んでくるわけがない。

だって貧乏だろうが金持ちだろうがみんな金欲しいんです。

そして既に成功してるはずの金持ちがさらに大金得ようとおいしい話に乗って失敗したりしてます。

人間の欲は底知れないっすわ。

 

起業とは、誰かの役に立てることです。

あなたが儲かるためのビジネスに人が金払いつづけるわけないですよね。

誰かのためになることを、自分が出来る範囲でやっていく。

そしてそれが大きくなっていくことは、それだけ喜ぶ人が増えているって証拠。

そんな生き方って、素敵やん?

 

楽してドカンって事は成功しても必ず長くは続きません。

それを求めるなら株やFXがおすすめです。

 

起業したいと思ってるのなら

「楽してドカンってのないかな」と探すより、

「自分が誰かのために出来ることってないかな」って探すと

きっと見つかりますよ♪

 

起業=Amazon

起業のことAmazonだと思ってませんか!!思ってるでしょう!!

起業はAmazonじゃないことなんて常識やないですかぁ、

ぜがいをがえだいっ!!!

 

・・・すいません。取り乱しました。

 


起業したいと思った時に本読んだりセミナー通ったりして

起業アイデアの見つけ方をたくさん勉強しました。

しかし見つかることはありませんでした。

 

なぜか。

それは、本読んだりセミナーに行けばやりたいことが見つかると思ってたからです。

Amazonさんに欲しいものを頼めば望んでるものを届けてくれます。

しかし、起業に関して他人が出来るのは見つけ方などの「ヒント」しか与えられません。

最後は自分でやることを探して調べて考えながらやってみないと何も始まらないのに、

やったことといえばネットサーフィンくらい。こんなんじゃ見つかりっこありませんよね。

 

 

まとめ

「この世に成り立たないビジネスはない。やる人が変われば。」

こんな言葉があります。

 

頭の中に浮かんだアイデアでも誰かがふいに口にしたアイデアでも、

やれば仕事になります。

そしてどうやればもっとよくなるか試行錯誤して行くのです。

 

なのですべては

やる

やらない

かです。

 

「頭に浮かんだアイデア片っ端からやってみろ!」

もしハタチの自分に一声かけられるのならこう言います。

・・・あと「ガンホーの株買っとけ」とも言いたい。

 

レッツ起業!!!

 - ブログ

  関連記事

LIG_kusariwotokihanatu500s
自由に生きる方法は全てを捨てること!縛られるのとどっちが楽?

今何に縛られていますか? 家族。 人間関係。 仕事。 お金。 もしそういったものから開放されたらどうなるのでし...

image
28歳にしか出来ないことがある!アラサー起業マンの本気

「30はもうそこやで!え?見えない?うっさいわ!誰がドイツ人やねん」       こん...

PAK93_tontonhitori20140322500
バカでも起業出来ますか??成功に必要なたった一つのもの!!

「壁ドン代行サービスで起業しました!」  低学歴 「都立の高校出てテキトーに遊んで 就職もせずにバイトしたりやめたり 特にや...

MAX98_yattazeyossya20140531500 (3)
1ヶ月で100記事書くという目標を達成した僕の奮闘記

こんにちわ起業マンです(`・ω´・)ノ"   このサイトを立ち上げて1ヶ月が過ぎました!パチパチ やるからにはダ...

AMI85_honyomumorigirl500
株・FX以外にもこんなにある!不労所得を得る具体的な7種類の方法

何もしなくても勝手にお金が入ってくる不労所得。夢のまた夢ですが、もしあったら自由な時間を手に入れて好きなことをして過ごせます。 しかし...

ZOM93_aishiauzombie20140503500
もう遅い??起業に適した年齢はいくつ??

「あなたが何歳だろうとゾンビだろうと構わない・・・!!」   今起業を考えているけど、 「今更もう遅いかな?」 ...

PAK82_gannbattekudasai1039500
起業に踏み出す勇気が欲しい!!自分を動かす9の言葉

小さな一歩かもしれない。 でも自分にとっては大きな一歩。   僕が起業に踏み出す時に 勇気をもらった言葉を...

PAK93_kamikoppudekiku20140322500
入った会社に打ち解けられない!職場の上司との人間関係全然合わない。。。

どこいっても打ち解けられない。 一番仕事で難しくてしかも重要なのがこの人間関係です。 仕事がうまくいかなくても人間関係が良ければ...

OOK85_machinakadeatuiomoiwotutaeru20130711500
人気なのに儲からない3大起業「雑貨屋」「カフェ」あと一つは?

「せ、政治家・・・!?ちがうか…」   こんにちわ!起業マンです♪   特別なスキルもいらず始め...

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OOK58_yeahminamiteru-thumb-1000xauto-15557
フリーターでも貯金できる!リアルに1年間で100万円貯める7つの方法

「どうしても欲しい物がある!引越したい!贅沢したい!」 そんな時に通帳を見てみるけど、全然お金が入ってない!なんてことは日常です。 ...