レッツ起業

起業に関する情報やノウハウ、行動方法などのシェアをし、起業という道を目指す人の手助けをしていくサイト

フリーターでも貯金できる!リアルに1年間で100万円貯める7つの方法

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OOK58_yeahminamiteru-thumb-1000xauto-15557

「どうしても欲しい物がある!引越したい!贅沢したい!」

そんな時に通帳を見てみるけど、全然お金が入ってない!なんてことは日常です。

毎月支払いに追われて貯金どころじゃないかもしれませんが、それだといつまで経ってもカツカツのままで楽になりませんよね。

ということで貯金を始めてみたい。そんな時に、まず目標にしたいのが100万円です。

100万円というと大きく感じますが、毎月8万3千円貯めることが出来れば1年で100万円貯まります。

また、1年も長く感じるかもしれませんが、もし1年前から貯めてたら今頃通帳に100万円入ってますし、3年前から始めてたら300万円入っています。

「前からなんで貯金をしなかったんだろう」と少しでも悔やむ気持ちが浮かんできたなら、1年後の自分のために今から貯金を始めてみましょう。

 

しかし、問題があります。月に300、400万円あれば力技で貯められますし、浪費家でなかなか貯金出来ないのならそれを治せばいいだけなのですが、学生はもちろんフリーターなどの低所得者は100万円を貯める分母がありません。

では、そんな「どう節約しても毎月8万円は貯まらない!」という人が1年で100万円貯めるにはどうするか。それには大きく分けて2つの方法があります。

まずは、他に収入源を作ること。今の収入とは別に副収入を作るのです。

ですが、「休日を使った日雇いのバイト」だったり「夜勤のアルバイト」なんて紹介してもテンションが下がるだけなので、インターネットを使った家でカンタンに出来る方法を紹介します。

これなら

  1. お金もかからずノーリスク
  2. 家や電車の中など好きな場所で出来る
  3. めんどうな面接もなく無料登録で始められる

というメリットがあります。

「でもインターネットなんて難しそうだし不安」というあなたのために、カンタンで安心なものだけを厳選して、分かりやすく解説も付け加えて紹介していきますのでまずは気楽に読み進めてみて下さい。

さらにもうひとつの方法が、節約するということ。毎月必ずかかるお金を減らす方法です。

これも、ただ我慢するだけじゃつまらないので、今の生活レベルを下げずに出費だけを下げられる方法を紹介していきます。

 

お金を貯めるにしても辛かったら続きませんし、そのストレスで逆にリバウンドもきそうです。

なら、是非これら7つの方法を使って、楽しく楽をしながら貯金を始めてみましょう。

空いた時間に稼ぐ

それではまずは今ある収入の他の収入を作るところから紹介していきます。

今ではお小遣い稼ぎが出来るサイトがたくさんありますが、その中でも安心して使えて、なおかつカンタンに稼げるものを5つ集めてみました。

それではひとつずつ紹介していきます。

1、自宅で稼げる【クラウドワークス】

1年間で36万円貯まる

ネットで稼ぐのが一般化してきた今日この頃、お仕事マッチングサイトというシステムが注目されてきています。

カンタンに説明すると、企業が「ちょっと手伝ってほしい!」という時に、そのお仕事を単発で依頼することが出来るシステムです。

企業側にとっては、バイトを雇うまでのことではないようなカンタンなことだったり、今だけ手伝って欲しいことを気軽に頼めるので、かなり助かりますし、

利用者にとっては、面接もなく出勤もせず、空いた時間に好きな仕事だけ受注出来るので気軽にバイトが出来るんです。

 

その中でもクラウドワークスというサイトは登録されているお仕事が多いのと幅広いジャンルが豊富で、未経験の人でも出来るようなお仕事がたくさんありますし、ちょっと得意なスキルがある人はこれだけで生計を立てている人もいたりします。フリーランスなんて呼ばれている人ですね。

未経験の仕事だと、例ですがこんなお仕事があります。

  • 商品やサービスの口コミ・レビュー
    (化粧品やアプリ、お店)
  • 音声のデータ起こし
    (流れてくる音声をひたすらパソコンに打ち込む)
  • ネーミング依頼
    (企業のイメージキャラクターなどの名前を決める)

これらは本当に一例ですが、パソコンを打ち込む作業系から、ちょっと変わったおもしろいお仕事もあります。Twitterのツイート代行なんて仕事もありました。(一日10ツイートするだけのカンタンなお仕事です)

仕事の依頼量がかなり多いのでガッツリやればいくらでも稼ぐことが出来ますが、通勤途中の電車の中や、本業の合間、寝る前の時間などの空いた時間に、気が向いた時にだけやったとしても、月に30,000円稼げれば、年で36万円になります。

【クラウドワークス】

2、スキルやアイデアを売る【ココナラ】

1年間で5万円貯まる

モノを売らないフリーマーケットとしてたくさんのメディアに取り上げられているココナラ。

モノではなく、あなたの出来ること(スキル)や知っていること(知識)を商品にして販売出来るサイトです。

以前TVで紹介された時にはこんなサービスが出ていました。

  • タロット占いをスカイプで気軽に
  • あなたの似顔絵を描いてデータで送ります
  • 声優があなたの好きなセリフを吹き込みます
  • 恵比寿であなたの条件にあう店を3つ紹介

他にも電話で悩みを聞いてあげたり、お姉さんに叱ってもらうサービス、またFacebookで友達になってあなたの投稿に必ずコメントしてくれるサービスなど、需要があればどんなことでも商品になるので見ているだけでも楽しいです。

また、こちらは出店してしまえば注文が入るまで放置でいいので、あまり時間がない人でも気楽に出来て、さらに楽しみながら出来ちゃうのは大きなメリットですね。

もし自分に出来そうなことや、「こんなものがあったらいいのにな」というアイデアを形にしてみましょう。もしココナラで出店すれば、タロット占いの人は1年で10万円稼いでいるそうなので、その半分で見ても5万円は目標に出来そうです。もちろん登録は無料で出来ます。

 

3、ハンドメンド作りでお金稼ぎ【BASE】

1年間で12万円貯まる

今TVでもよく紹介されるようになったBASEというサイトが注目されています。BASEとは無料で自分のネットショップを開くことが出来るサイトです。

例えばアクセサリー。100円ショップで買ってきたビーズや、海で拾ってきた貝殻などでブレスレットやネックレスやピアスを作ってカンタンに売りに出すことが出来ます。

空いた時間に趣味の延長で出来るので結構楽しくて、物作りが好きな人はハマりそうですね。

あと今ではiPhoneケースもいいですね。これも100円ショップに行くと真っ白のシンプルなケースが売っているので、それを買ってきてデコったり絵や模様を描いたりしてオリジナルのケースを作ったりすると、結構売れます。

完成度が高ければ3,000円くらいでも売れます。ケースが100円なので2,900円の儲けですね。また、たくさん作って1,000円で売っても、買う側としては安く買えますし、ケースはたくさん持ってて気分で付け替える人も多いので結構稼げます。

また、ちょっと本格的にやる人はTシャツやバッグやスニーカーなども売りに出せます。無地のものを買ってきて、切ったり貼ったり塗ったりして、自分だけのオリジナルアパレルブランドを作れちゃいます。

ちょっとした小物を趣味の延長で作るのも楽しいですし、さらにそれが売れると結構嬉しくてハマる人が増えています。また、「こんなものがあったらな」というようなアイデア商品も気軽に売りに出すことが出来ますし、もちろんヒットした日にはかなり稼げます。

登録は無料で、カンタンにお店を持てるので、気軽にチャレンジしてみましょう。もし月に10,000円でも売り上げることが出来れば1年で12万円。もちろんそれ以上の収入になる場合もありますし、材料費をかけなければリスクはありません。

BASE

4、安く仕入れて高く売る【モバオク】

1年間で6万円貯まる

読まなくなった本、着なくなった服、雑貨、楽器、家具など、家に眠っているもので、「お店に持って行っても売れないよなぁ」という物でも、オークションに出すことで高く売れます。

ちなみにブックオフなどの買取ショップに持っていくとあまり高く売れないので注意です。なぜならあなたから買い取った物をお店で販売するわけですから、高く買い取ってしまうと店側の儲けが出ません。

つまりお店に売るよりも、間を通さずに直接売った方が、儲けは大きくなるんです。

また、物は直接見るよりもネット上で見たほうが良く感じます。例えば中古屋さんに転がっているような物でも、キレイにして特徴をちゃんと伝えてあげれば高く買ってくれる人がいるんです。

そんな感じで中古ショップなどで仕入れた物をオークションで転売して稼いでいる人もいるくらいですし、とにかく見せ方を工夫すればどんな物でも稼げるのがオークションなんです。(もちろん詐欺は駄目ですよ)

オークションはいくつかありますし、ヤフオクが有名ですけど、一番高く売れるのはモバオクなのでコチラをオススメしたいです。理由は、ヤフオクは利用者が多すぎて競争率が高く、競争率が高いと価格競争になってしまうからですね。

 

売れる物がどれくらいあるかは人それぞれですが、登録して写メを取って載せるだけでカンタンなので、いらない物はオークションに出すようにしていれば最低でも月5,000円くらいは稼げると思います。

その場合は5,000×12ヶ月で60,000円も儲けが出ます。

モバオク!

5、困った時は体で稼ぐ【治験】

1年間で20万円貯まる

ちょっと都市伝説化している治験ですが、これも実際に募集しているものです。

新しい薬が販売される前には、効き目や安全性をチェックするために、実際に人で使用してみて確かめる必要があります。

ちょっと怖いイメージがありますが、今薬局などで売っている薬も販売前にはこうやって治験でテストされて出来たものですし、専門のスタッフが細心の注意を払いながらしっかりとサポートしてくれているので、気軽に出来るようになってもいます。

また、もちろん全く新しいものをいきなり投与するようなことはなく、いくつかの実験を経ている段階での安心出来る薬で、効果が表れるまでの時間や、効果が切れる時間。

また、眠くなったりするような、どの薬にでもある副作用の確認なので、イメージとはまた違います。

しかし、治験というイメージが強いために報酬が高額になっていますので、試してみる人はかなりお得です。

報酬例は、

年齢 25~40歳
入院 2泊3日×2回
治験薬 点眼薬
報酬 90,000円

 

目薬の治験でもこれだけの報酬額です。

また、少し時間がある人はこんな治験もあります。

年齢 20~35歳
入院 4泊5日×2回
治験薬 飲み薬
報酬 200,000円

 

入院期間が長いですがそれなりに高額の報酬を受け取れます。

治験を受けるにはいくつかの条件があります。

  • 20歳以上40歳未満(女性は40歳以上)
  • BMI数値が18.5以上25未満
  • 関東地区(東京・神奈川・千葉・埼玉)在住の方・関西地区(大阪・京都・兵庫)在住の方・福岡在住の方

これらの条件を満たしている場合は治験を受けることが出来ます。

もし仮に1度だけ、例にある4泊5日の治験を受けた場合、20万円が報酬になります。

それをそのまま貯金すれば、20万円貯めることが出来ます。

治験の詳細はこちら

負担を減らす節約

次に出費を減らす方法ですね。

しかし、ただ減らす。つまり、我慢するというのは続きませんので、ちょっとやり方を変えてお得に出来る2つの方法を紹介していきます。

6、感想書くだけでタダになる【ファンくる】

1年間で19万8千円節約できる

ファンくるという、楽しく節約が出来るサイトが今注目されています。

分かりやすく言うと、このサイトに登録すると「覆面調査」が出来るようになります。

例えばレストラン。あなたは普通のお客さんのフリをしてお店に入りメニューを注文し、食事します。

ですが、実はあなたは覆面調査。普通に食事をしながらも盛りつけや味のチェック。そして店員さんの接客やお店全体の雰囲気や清潔感をしっかりとチェックします。

その後は姿を明かさず支払いを済ませてレシートを貰い店を出ます。そしてサイト上から調査結果(レポート)をスマホで打っていきます。

最後にレシートの写メを送信。すると後日、支払ったお金がキャッシュバックされる仕組みになっています。

つまり、感想を書くだけでタダでご飯が食べれちゃうんです。これはかなり良いですよね。

もちろん面接などメンドクサイことはなく、無料登録でカンタンに始めることが出来ます。

キャッシュバックされるのはお店にもよりますが約40%から100%全額返金してくれるところもあり、選ぶことが出来ます。

提供サービスはレストランや居酒屋などの飲食店以外にも美容室・エステなどジャンルは豊富です。

また、通販ショッピングもあります。今までお店普通に買っていたような物も、ファンくるを通して購入し、使ってみた感想をレビューするだけでキャッシュバックが受けられるんです。

口コミが命のサプリや健康食品、また新商品のお試しなどになると報酬が100%。つまりレビューさえすれば無料になるものもたくさんあり、ラインナップも変わるのでとっても得が出来ます。

 

例えば

  • 週1回の外食にファンくるを使うことにより、一食分として約1,500円が浮きます。
  • 2ヶ月に一回の美容室にも使うことにより、1回につき約4,000円ほど浮きます。
  • 毎月買っている物を10,000円分買い、報酬が80%だったとすると、毎月8,000円浮きます。

それを一年続けることによって19万8千円が節約できる計算になります。

(1,500円×52週間)+(4,000円×6回)+(8,000円×12ヶ月)

ファンくる

7、通信費を節約してキャッシュバックも貰う【auひかり】

1年間で11万6800円節約できる

これから一年間。もちろんそれ以降もずっと毎月必ずかかり続けるのが通信費ですよね。家のインターネットや携帯電話を節約することが出来れば大分多くもお金が残ります。

まず先にインターネットですね。一番一般的なものはNTTのフレッツ光ですが、こちらをauひかりに切り替えましょう。

料金比較 ネット+電話
フレッツ光 7,600円
auひかり 5,200円

(フレッツ光:にねん割・OCN・ひかり電話A auひかり:もっとギガ得割1年目)

KDDIのauひかりの方が月額が安く、始めの一年間は毎月2,400円もの節約が出来るんです。

また、auひかりに乗り換えるとキャンペーンが適用になり、現在では70,000円の現金キャッシュバックが貰えます。

今使っているフレッツ光をauひかりに切り替えるだけで、1年で98,800円ものお金が浮いてしまいます。【(2,400×12ヶ月)+70,000円】

 

次にスマホですが、データ定額の部分を下げるだけで大幅な節約が出来ます。

3キャリアそれぞれのデータ定額を見てみましょう。

定額/キャリア docomo au SB
2ギガ 3,500円 3,500円 3,500円
5ギガ 5,000円 5,000円 5,000円
10ギガ 9,500円 8,000円 8,000円

 

表の通り、ライトユーザーは2ギガ。ヘビーユーザーは10ギガで、ほとんどの人はその中間の5ギガを選んでいるかもしれません。

もし5ギガだった場合は2ギガに変更することで毎月1,500円。1年間で18,000円のお金を浮かせることが出来ます。

少なくなったデータ容量が超えないように、自宅ではauひかりのWi-Fiを使うようにします。

外で使う分にもネット観覧程度なら2ギガで足りてしまいます。もし外で動画を見たい場合は、事前に家のWi-Fiを使ってダウンロードしておけば、気にせずに見る事も出来ますね。

この方法で合わせて116,800円もの節約が出来ます。

auひかり

まとめ

以上1年間で100万円貯める方法の紹介でした。

もしあなたがここにある全てのことを実践した場合、

  1. クラウドワークス:36万円
  2. ココナラ:5万円
  3. minnne:12万円
  4. モバオク:6万円
  5. 治験:20万円

合わせて79万円の収入と、

  1. ファンくる:198,000円
  2. auひかり:116,800円

合わせて314,800円の節約が出来るので

合計1,104,800円の貯金が出来る計算になります。

もちろん治験なども入れてしまったのでちょっと抵抗あったり、インターネットを引いていない人もいるかと思いますが、もし半分だとしても50万円は貯まりますし、もちろん100万円以上稼ぐことも可能です。

また、一番のポイントは楽しめるかどうかですよね。「楽しみながらやってて、気付いたらお金が貯まってた!」というのが一番の理想ですし、楽しめるようなものを厳選してみたので、今回紹介した中で、興味あるようなものがあれば是非実践してみて下さい。

 

※ここで紹介しているものは全て一例に過ぎませんので、実際よりも金額が異なる場合があります。

 - ブログ

  関連記事

LIG_kusariwotokihanatu500s
自由に生きる方法は全てを捨てること!縛られるのとどっちが楽?

今何に縛られていますか? 家族。 人間関係。 仕事。 お金。 もしそういったものから開放されたらどうなるのでし...

PAK82_gannbattekudasai1039500
起業に踏み出す勇気が欲しい!!自分を動かす9の言葉

小さな一歩かもしれない。 でも自分にとっては大きな一歩。   僕が起業に踏み出す時に 勇気をもらった言葉を...

image
【発見】起業したいって言ってんのに出来ないやつの原因がわかった

「はーい僕のことでぇ〜す」     こんにちわ起業マンです。   えー、20歳の...

image
将来起業したいなら!20代のお金の使い道について考える

「お金を自分に投資だ!」       こんにちわもうすぐ30歳の起業マンです(`・ω´...

TAN_misadamerudansei500
新しいビジネスアイデアがなきゃ出来ないの?お祭で一番儲かるのはたこ焼き屋

「こーしてるとねー、い~いアイデアが浮かぶんですよ。ほ~ら見えてきた・・・!!」   こんにちわ起業マンです(`・ω´...

PAK93_kamikoppudekiku20140322500
入った会社に打ち解けられない!職場の上司との人間関係全然合わない。。。

どこいっても打ち解けられない。 一番仕事で難しくてしかも重要なのがこの人間関係です。 仕事がうまくいかなくても人間関係が良ければ...

MAX98_yattazeyossya20140531500 (3)
1ヶ月で100記事書くという目標を達成した僕の奮闘記

こんにちわ起業マンです(`・ω´・)ノ"   このサイトを立ち上げて1ヶ月が過ぎました!パチパチ やるからにはダ...

OOK85_machinakadeatuiomoiwotutaeru20130711500
人気なのに儲からない3大起業「雑貨屋」「カフェ」あと一つは?

「せ、政治家・・・!?ちがうか…」   こんにちわ!起業マンです♪   特別なスキルもいらず始め...

AMI85_honyomumorigirl500
株・FX以外にもこんなにある!不労所得を得る具体的な7種類の方法

何もしなくても勝手にお金が入ってくる不労所得。夢のまた夢ですが、もしあったら自由な時間を手に入れて好きなことをして過ごせます。 しかし...

PAK93_tontonhitori20140322500
バカでも起業出来ますか??成功に必要なたった一つのもの!!

「壁ドン代行サービスで起業しました!」  低学歴 「都立の高校出てテキトーに遊んで 就職もせずにバイトしたりやめたり 特にや...