レッツ起業

起業に関する情報やノウハウ、行動方法などのシェアをし、起業という道を目指す人の手助けをしていくサイト

将来起業したいなら!20代のお金の使い道について考える

image

「お金を自分に投資だ!」

 

 

 

こんにちわもうすぐ30歳の起業マンです(`・ω´・)ノ”

 

将来なんかでっかいことしたい。

いつか起業したい。

20代初めのころ、そんなことを思ってお金を貯め出しました。

 

そん時は「営業の仕事で1位とるんや」と40万円の商材買ったり、

「人に出来ないことをするんや」と100万貯めて自転車で日本一周したり、

起業するんだと200万円貯めたりしました。

 

あの時これを買っておけば良かった。なにをしておけば良かった。

お金をどう使えばよかったのかを書いてくから!

将来なんかして〜なって思う人は見てって下さいね♪

 

 

20代でしといたら良かった事

全体に思うのは「後にも残ること」

ポケモンで言うと

「プラスパワー(戦闘中に攻撃力が上がる)」

より

「タウリン(攻撃力の最大値が永久的にあがる)」

の方がいいってこと!わかる!?わかんねーか!

 

 

遊び

飲み行ったりキャバクラ行ったりも楽しいけどさ、

どーせならもっとデッカく

みんなでクリスマスにサンタのカッコして渋谷に行く

とか

東京ドーム貸し切って野球やった

とか。

そういう、ただ過ぎ去る金よりあとで助かるようなことだったり

ネタになるような事の積み重ねですわ。

 

欲しいものは高くてもいいやつ

を買いましょう。

コンポ、自転車、ギター、時計

ずっと使えるものに金をケチったら逆に損する。

 

もし1年前に持ってた10万円でそういうの買ってれば今も手元にあるわけ。

1年以上使えるものってそれ以上の価値がありますよね。

そして結局使わなかった10万円って消えるよね。

しかもなんに使ったかもわからないし。

どうせ飯や遊びに溶かしちゃうなら物に変えとけ!

 

自分への投資

僕の場合は40万円するセールス向上の商材を買ったんだ。

高い。高すぎるよね。

でもいちおう高いだけあって内容もよくて、

おかげで営業という分野では簡単にいい実績をあげられるようになった。

多分今後職を失った時に、営業ならやっていける。

実力社会のこの分野では何歳になってもいけるし給料もいい。

 

そう考えたら40万円は正直安かった。

そしてもし買わなかったとして、その40万円は何に使ってただろう。

飯に使ったかパチンコですったか。

いずれにせよ記憶に残ってるような使い方は出来ていなかったきがする。

 

自転車で日本一周

これは本当にしておいて良かった。

100万円使い、1年間をかけてしまった。

もし就職という道を選ぶとするのならこの経験は寄り道。

無駄になってしまうかもしれない。

 

しかしビジネスにおいてこんなに名刺代わりになるものはない。

「日本一周の人だ」と顔を覚えてもらいやすくする最大のツールになった。

 

自分はどんな人か一言でいえるか。

自分のキャッチコピーになんて言葉を添えるか。

 

自分のホームページの頭にドカンと載せられるような

インパクトのあることをやっておくと起業のツールにはなりますよね。

 

 

起業したいなら起業しとく

百聞は一見にしかず。

起業するのに一番役に立つことは「起業した」という経験に勝るものはありません。

 

多くの成功者は昔から起業に近いことをしていました。

  • 家事を手伝っておこずかいをもらう。
  • 宿題をやってあげる代わりにご飯をおごってもらう。
  • ネットで自作のアクセサリーを売る。

これらはすべて小さな起業です。

自分でお金を稼ぐということは

全てのビジネスに共通します。

 

なにか小さい事でも、興味がないものでも、

今の自分に出来ることで起業してみましょう。

どんなことより経験になるし勉強になるし、

そのまま軌道に乗っちゃうなんて事も十分ありえるのです。

 

 

まとめ

起業は遊びの延長です。

自分が楽しいと思うことで周りが楽しいと思えばそれもビジネスになりますね。

逆に真面目なメガネが集まった起業で面白い発想は生まれません。

 

そしてお金なんて儚いものです。

もし100万円あったらどうしますか?

1月遊んで一通り欲しい物買ったら終わり。

100万円じゃ人生変わりません。当たり前だけど。

 

将来なりたい自分のために

今出来ることを考えてみましょう!

とくに楽しいと思えるようなことなら◎

 

レッツ起業!!!

 - ブログ

  関連記事

PAK93_tontonhitori20140322500
バカでも起業出来ますか??成功に必要なたった一つのもの!!

「壁ドン代行サービスで起業しました!」  低学歴 「都立の高校出てテキトーに遊んで 就職もせずにバイトしたりやめたり 特にや...

MAX98_yattazeyossya20140531500 (3)
1ヶ月で100記事書くという目標を達成した僕の奮闘記

こんにちわ起業マンです(`・ω´・)ノ"   このサイトを立ち上げて1ヶ月が過ぎました!パチパチ やるからにはダ...

AMI85_honyomumorigirl500
株・FX以外にもこんなにある!不労所得を得る具体的な7種類の方法

何もしなくても勝手にお金が入ってくる不労所得。夢のまた夢ですが、もしあったら自由な時間を手に入れて好きなことをして過ごせます。 しかし...

ZOM93_aishiauzombie20140503500
もう遅い??起業に適した年齢はいくつ??

「あなたが何歳だろうとゾンビだろうと構わない・・・!!」   今起業を考えているけど、 「今更もう遅いかな?」 ...

PAK82_gannbattekudasai1039500
起業に踏み出す勇気が欲しい!!自分を動かす9の言葉

小さな一歩かもしれない。 でも自分にとっては大きな一歩。   僕が起業に踏み出す時に 勇気をもらった言葉を...

image
28歳にしか出来ないことがある!アラサー起業マンの本気

「30はもうそこやで!え?見えない?うっさいわ!誰がドイツ人やねん」       こん...

image
【発見】起業したいって言ってんのに出来ないやつの原因がわかった

「はーい僕のことでぇ〜す」     こんにちわ起業マンです。   えー、20歳の...

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OOK58_yeahminamiteru-thumb-1000xauto-15557
フリーターでも貯金できる!リアルに1年間で100万円貯める7つの方法

「どうしても欲しい物がある!引越したい!贅沢したい!」 そんな時に通帳を見てみるけど、全然お金が入ってない!なんてことは日常です。 ...

OOK85_machinakadeatuiomoiwotutaeru20130711500
人気なのに儲からない3大起業「雑貨屋」「カフェ」あと一つは?

「せ、政治家・・・!?ちがうか…」   こんにちわ!起業マンです♪   特別なスキルもいらず始め...

PAK93_kamikoppudekiku20140322500
入った会社に打ち解けられない!職場の上司との人間関係全然合わない。。。

どこいっても打ち解けられない。 一番仕事で難しくてしかも重要なのがこの人間関係です。 仕事がうまくいかなくても人間関係が良ければ...